ワッフル焼いてます!!

イーストでワッフル〜

北海道から送ってもらった道産のライ麦粉をおいしく食べたいと思い、何度かパンケーキを焼いています。

パンケーキはBPを使うのが大半ですが、わたし的には発酵させるのが気楽(?)・・・なぜかというとイースト入れてぐるぐるかき混ぜておいておけば(1時間〜)、好きなときに焼けるし前日に混ぜておけば朝そのまま焼けちゃうから。(一応、生地は発酵するので冷蔵庫に入れておきます)

ただ、パンケーキは1枚ずつ焼かないといけないので忙しい!

そうだ!ワッフルメーカーがあるじゃありませんか。

ビタントニオのワッフルメーカー

「ワッフル」がまだまだメジャーじゃなかった25年近く前に友人に頼んで直輸入のものを買ったやつ。

10年以上ぶりに引っ張り出しました。なんか活躍しそうな気配!!

さっそく来月のデザートに使おう・・・と思ってます。

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です